meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Pocet WiFi GP02

イーモバイルから、キャンペーンのお知らせが来ました。
GP02に機種変更すると、端末代ただ、2年間だけ¥3880円になるという内容です。
とりあえず、光ポータブル、最近は、Flet's spotで使うことはなく、ほとんど、イーモバイルなので、光ポータブルを解約して、こちらに乗り換えようかと思います。
Flet's Spotは、別に光ポータブルでなくても、使えますし。


罠としては、2年後には、ベーシック契約になって¥5980になるとか、小さい字で故障保障¥157円に自動加入とか書いてありますが、2年先のことを考えても仕方ないので。
問題は、光ポータプルの解約ですが、NTT東日本のwebを見ても、契約は簡単にできるのに、解約については記述を見つけられないことです。
NTT西日本だと、2年以内は解約料と書かれているのですが、東はどうなのでしょう?
まぁ、月¥350円なので、Pocket WiFiが順調に動き出してから考えればいいと思います。