meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

太東埼灯台

千葉県のいすみ市の太東埼灯台まで、PerseusとALA-1530Pを持って出かけました。
駐車場の隅で、17時くらいから聴き始めて、19時半頃まで聴いてきました。
暖かくてよかったです。
このところ、condxが良いとは言えなかったので、心配して出かけたのですが、TP方面の中波が結構聞こえました。
logは、近日中に、DXing備忘録の方に載せます。
電源は、インバーター付きのバッテリーを使ったポターブル電源で、Perseusとアンテナを一緒にとったので、ノイズが心配だったのですが、問題ありませんでした。


太東灯台、トイレもあるし、結構、駐車スペースも広いし、良い場所です。
灯台が照らしてくれるので、明るいですし(w
難は、つくばからだと、車で3時間くらいかかることです。
次は、東金九十九里道路と九十九里ビーチライン経由で行こうかな?
早く、成田まで、圏央道がつながって欲しいです。