meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

プチモビ

昨年までは、旅行へ行ってホテルで中波受信というのをやっていたのですが、

  • お金がかかる
  • 良いコンディションに当たるとは限らない
  • 建物の中では、やはり、感度が落ちる

という訳で、それほど成果が上がりませんでした。
#石垣島は、DXingというより現地録音に近かったし??


で、今年は、オーストラリア、ボストンと現地録音はしましたが、まだ、ペディの予定が立っていません。
で、さっと行って、1-2時間録って帰るプチモビはどうかなと思っています。
#主に、お金の問題。
で、どこへ行きましょう?やはり、九十九里


電源をどうしましょう?ALA-1530Pを立てるポールは?
一度、近所でテストをしないとダメですね。