meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Josch Hambschさん

AAVSOのmeetingで、発表をされていました。
すごい量の観測をされるなと思いました。
#自分が、座長をしていたときなので、写真が無いですorz
代わりに、Josch Hambsch's CCD Imaging


Chileにリモート望遠鏡を設置されたそうで、南天の新星も、バリバリ観測されていました。
やはり、自分の望遠鏡だと、連続測光ができていいですよね。

Survey of Period Variations of Superhumps in SU UMa-Type Dwarf Novae. III: The Third Year (2010--2011)
で、お隣でした。