meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

まつりつくば

昨日、少し覗いてきました。
昨年、1時間待ってバスが来なかった教訓を活かして、歩いて行くことにしました。
まず、地図であたりをつけていた八坂神社へ。

大きな地図で見る

立派な境内でした。
#以前からやりたかった近所の神社巡り、ぜひ、始めたいです。
#自転車が欲しいかも?


あと、以前から気になっていた小野川の源流を探る。


建物の脇から突然出現します。
西大通りから少し入ったところです。
この先は暗渠になっているのでしょうね?
この他、気象研方面とか、いくつか流れがあるので、機会があれば行ってみたいです。


肝心のまつりつくばですが、お好み焼きとニューミラのカレーを買ってかえってきました。
帰りはバスにします。バスが来るまで30分待っていたのですが、バスから見ると、KABUTOM RX-3が居るではありませんか。知っていたら、見に行ったのにorz