meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

扇風機

買ったばかりなのに、倒して羽を折りましたorz
壊れた扇風機がもうひとつあったので、羽を取り出して付けられるか試してみましたが、ダメでした。
ネジが止められない。


で、扇風機無しでは生きていられないので、Ksデンキへ。
売り場、空っぽでした!!
iiasのノジマへ行って、かろうじて売れ残っていたアイリスオオヤマのランプ付き、バッテリー内蔵のサーキュレータを買ってきました。
しかし、災害対応を見越した製品らしいのに、ドライバーがないと電源コードが取り出せないのはどういう事でしょう>アイリスオオヤマ


で、壊れた扇風機はどうしましょう?
保守部品を取り寄せるという手もあるようですが、この品薄時にどうなるかわからなかったので、在庫のあるところを捜して、同じのを1台発注しました。
サーキュレータは、予備に回します。
だって、これ、すごくウルサイです。