meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

110425

帰宅時、ε Aurを撮ろうと思ったら、曇ってました。
いざ、帰宅してみると、結構、雲に切れ間が出ています。
という訳で、T PyxをTAO Survey用のシステムで撮りました。


その後、だんだん、晴れ間が広がったので、夜半頃から、明るくなったV5588 Sgrを中心に何星か撮りました。
昨晩の頑張りが効いて眠いので、早めに切り上げました。


Mayhillは、T Pyx, ER UMa, V5588 Sgrでした。
Officerで、QX Pup, NR TrAとQY Musを撮りました。Officerで、月の無い晩に撮っていると、いくらお金があっても足りません。