meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ALA 330S

何時にもまして、パルス状のノイズが酷く、ローカル局さえ良く聞こえないので、もしやと思って、アンテナを1530portableに替えてみたら、案の定普通に聞こえます。
なんで、うちのALAは、よく壊れるんでしょう?


しかし、とりあえず、窓から垂らしただけの、1530P、良く聞こえます。
850kHzのKICYや、1300kHzのKKOLも聞こえてました。
330Sを買い直すのはお金がかかるので、1530Pを実戦配備してしまいましょうか?


ネット経由で聞いたPerseusと、Perseusのserverを動かしているのと同じPCで再生しているWR-G313eで、さすがに微妙にずれます。


(追記)
とりあえず、Wellbrookに330Sを発注しました。
この出費は痛いな?
壊れたの、買ったのは、2009年12月らしいので、1年しかもたなかった?
使わないときは、通電しないほうが良いとアドバイスされているのですが、Perseus serverを公開するとなると、通電しっぱなしということに、また、なりそうです。