meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

110107

KT Eriを撮ってから、いつものようにBB CMiに切り替えました。
終了後、XY Pyxに切り替えたのですが、また、増光部分のみでした。
この星、南に低いので観測可能時間が短いので辛いです。
その後、3C279とR CrBへ。
週末なので、もうすこし頑張ろうと思ったのですが疲れが出てダメでした。


起きて、データを、解析用のPCに移そうと思ったらPCが落ちます。
再起動させても、また、同じように落ちて、そのうちブザーが3つなるだけで、立ち上がらないハメになりました。
そういえば、ここ数日、いつの間にか落ちていることが多かったような?
やばいなと思いながら、ケースを開けて、ホコリを掃除したら、動きましたが、さて?
#まぁ、いま、遊んでいるのが1台あるのでいざという時にはどうにかなりますが、環境構築が面倒です。