meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

101123

晴れていると思って帰ってきたのに、つくばは曇りでした。
という訳で、Mayhillで、V407 Cyg, CI Cyg, HT Casだけした。


Mayhillの天候に支えられて続いてきた11月の連日観測、11/22にネット環境が無かったので、途切れてしまいました。
#亀山山頂からつないだのですが、強風のためか、晴れているのに屋根が開いていませんでした。
#しかし、ネットがつながらず、NHK-BSも見れない環境に2晩もいると、耐えられないことが判明しました。
#おかげで、旅行の計画を練れず、水沢では陸中一宮を逃すことに(w
#帰りのタクシーで前を通って、止めてといおうか、一瞬迷うことに。止めりゃよかったのに。
#まぁ、また、水沢に来る用事ができました。