meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

気仙沼大島

帰りです。
素直に帰ってもよいのですが、思い立って平泉に寄ろうということになって、今、一関駅です。


しかし、朝7時に起きて気仙沼に急いだのに、一関行きのバスには間に合わず、大船渡線上りは、2時間待ちです。なんで、9時―10時台に1本もないかな?
しかも、気仙沼駅イーモバイルがつながらない!!
#まぁ、大島からの船の到着からバスまで定刻で10分しかなかったので無理でした。


(追記)
しまった、この電車に乗っていけば水沢へ行けるのか。
まぁ、別の機会にします。


(追記2)
結局、水沢へ行ってきました。
VERA局、3局目制覇です。後は、小笠原?
#平泉は、また何時か。もともと、神社でなくて寺なので優先順位は低いのでした。
#それより、水沢で駒形神社へ寄るのを忘れた。きー。次の機会の課題ですね。

奥州宇宙遊学館の方には、タクシーを呼んでもらう等、お世話になりました。ありがとうございました。
#しまった、木村栄さんがz項を思いついたテニスコートがどこだか確認するのを忘れた(w