meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Java

Flashは同梱しないとか、次期はJavaも同梱しないとか勇ましいアップルです。
で、現在、アップルのwebへアクセスすると、最初に、MacBook Airが黒字に浮かび上がった絵だけでて、その後、他の部分も表示されるという仕様になっていますよね。
あれ、カッコいいのですが、どうやっているんだろうと思ってソースを見たら、さすがにflashとかでは無かったです。なにやら、JavaScriptを呼んでました。
#で、JavaScriptJavaは別か、ややこしい。開発も全然別個?


個人的には、Javaで動いているソフトを結構使っているので、できれば、同梱を続けて欲しいです。
まぁ、自分でinstallすれば、いいだけでしょうが。