meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

イー・モバイル、帯域制限

『EMOBILE通信サービス』における通信品質確保を目的とした対策の運用基準改定について
わたしも、時々しか使わないけれど、使う日はとことん使うので、この改訂は痛いです。
#まぁ、8月から実施なので、変光星観測者会議の中継のチェックには引っかからなくて良かったです。


問題は、帯域制限ってどの程度かということですね。

「帯域制限後の速度についてはすべて非公開」という回答でした。(Gigazine)

Gigazineさんの問い合わせに対して、答えられないとしているようですが、条件を曖昧なまま契約ってのは、不自然ですね。
#まぁ、もともとが、ベストエフォートですが。


乗り換え様にも、WiMaxは使える場所が少な過ぎる+移動中使えないし、Docomoのは、プロトコルのシバリがきついので、困ります。