meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

091221

昼間、Mayhillで、AN Camの副極小でしたが、途中で曇られましたorz


夕方、ε Aurを撮りに出ましたが、風が強くて寒いです。
帰宅後、20cmで、BF CMiを撮った他は、いつもの星ばかり撮りました。
TV CrVは、まだ、明るいです。


Moorookで撮ったV445 Pupは、先のエントリの通りです。
こんなにはっきり写るとは思っていませんでした。


(追記)
BF CMiは、間違えて副極小でした。
この星、古畑先生の発見の星なのですね。主極小捕まえないと。