meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ブラタモリ

見はぐったブラタモリ秋葉原の回をNHKオンデマンドでみました。


秋葉原公園が、運河の跡だったなんてはじめて知りました。
戦後の電子部品の露天商は須田町の方に出ていたというのも、初めて知りました。
タモリさんなので、Little TGVが出たりして。


電気の街だったいつから間に萌えとかいうのになったのかと、言っていましたが、それならわかります。
メッセサンオーが、同人ソフトに手を出したのが最初ですね。
そのうち、同人誌も扱いだして、とらのあなもできてというのは、パソコンの街になりだしていた秋葉原で、リアルタイムで見てきました。