meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

お手軽pedi

ここ数日、ごちゃごちゃとやっているのは、上記の様なことが出来ないか考えているからです。


ALA-1530とデスクトップPCを持って、秋になると出かけるのですが、もっと、荷物が小さくならないかなと。
とりあえず、ラジオはPERSEUSですが、宿に泊まれば、電源はどうにかなると思います。
#木造がベター。
問題は、アンテナですね。


オーストラリアには、303WA、中国には700DTAを持っていったのですが、いまいちでした。
#一見良さそうなオーストラリアは、自家発電のノイズにやられました。
700DTAではゲイン不足が否めませんでした。それとやはり、ノイズに負けました。


行き先の候補は、稚内八丈島、グアムあたり??