meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

エクリプスナビゲータ2

届いたので、とりあえず、日食へ持っていくノートPCに入れようとしたら、ステラナビゲーター8がインストールされているので8.1にしろといわれました。
日ごろ、整理がよくないので、8.1のディスクと(8の)シリアルナンバーを捜すのでひと手間でした。


GPSもちゃんとつながりました。


で、極軸合わせ用に新潟精機のレベルメーターも発注しました。
Amazonで、この商品を買った...で、出てくる関連商品がみんな日食関連なのには笑いました。
#角度計、レベルメーターで調べるとさまざまなものが見つかります。建築では、水平や角度が如何に大事かがわかります。