meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ASTRO TRAC TT320X

時々、S&Tで広告を見かけていましたが、Kendrickの製品だとばかり思っていました。イギリス製らしいです。
最近、バージョンアップしてXがついいた様です?
で、ε Aur用に、簡易ガイドシステムが欲しいので、食指を動かされます。
でも、国際光器扱いだと、TOASTより高くなりそうです。


で、

  • ガイド無し ー ε Aurなら固定で行けそうですが、ζ AurをUバンドで撮るにはガイドが必須そうです。
  • 日食に持って行ったCG-4赤道儀 − モータを取り付けたまま車内に放置はしたく無い形状+極望が無い
  • GP+Skysensor2000PC ー 持ち出しように1セットあるのですが、こちらも、組み立てに時間がかかりそう
  • TOAST ー 欲しいけど買えない?
  • ASTRO TRAC TT320X ー 欲しいけど買えない?

さて、どれにしましょう?
ASTRO TRAC TT320Xは、500mmまでOK、515kgまで載せられる(not ガイドが出来る)とかいっていて魅力なのですが。


(追記)
FREE worldwide delivery usually within 7 working daysとかいっているよ。
どうしましょう?送料無しだよ。
本体+極望なら、424.03+84.26ポンドだよ。