meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

R&S EM510

10MHz幅で記録できる受信機です。2chのソフトウェア受信機のスレを読んでいて知りました。
まぁ、LAN経由で出力できるのは、1MHzまでだそうです。
やっぱり、転送速度による縛りがでます。
あと、感度とか、IP2とかIP3とかは、ずば抜けてよいわけではありません。
そういう点も含めて、モニタリング用でプロ仕様ですね。


で、値段は?
#まぁ、普通、値段が書かれていないものって、高いよね?


QS1R(Quick Silver)もぼちぼち、国内にも届きだしてるそうです。