meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Cecilia Payne-Gaposchkin

伝記が出ているそうなので、Amazonに頼みました。
わたしの認識では、The Galactic Novaeの著者、新星の研究者というイメージでしたが、調べてみるとその他分野でも傑出した天文学者だったようです。


って、いうか、今日まで、女性だと知りませんでしたorz

Cecilia Payne-Gaposchkin: An Autobiography and Other Recollections

Cecilia Payne-Gaposchkin: An Autobiography and Other Recollections

  • 作者: Cecilia Payne-Gaposchkin,Katherine Haramundanis,Jesse Greenstein,Virginia Trims,Peggy Kidwell
  • 出版社/メーカー: Cambridge University Press
  • 発売日: 1996/03/21
  • メディア: ペーパーバック
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
ついでに、The Galactic Novaeも注文しました。International shippingできる古本屋さんの出品が何件かあったので。
#Paperback版とはいえ、$10だそうで。