meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

退職記念

大学の時の指導教官が退職するというので、竹橋でパーティーがありました。
大学の時に世話になった先輩方に久しぶりに会いました。


指導教官と会うのも、久ぶりだったのですが、全然、お変わりがありませんでした。
最後のスピーチに、同級生で亡くなったY君の名前が出て、感慨深かったです。


帰りは、お茶の水にぬけたのですが、神保町とかお茶の水とか、高校から大学(就職してからしばらく)にかけて通った街なので、懐かしかったです。


(追記)
先輩で準教授をされていた方が、どこかへ教授で移られたと聞いて、調べたら、明星大学の造形芸術です。
??


あ、明星の物理学科に尾崎先生いるのか。
私立大は、定年無いのね。