meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

HRO

ふたご群、どうだったかなとデータを見たら、極端にレベルが低いです。
実はしばらく前に引っ掛けて、ケーブルを抜いた後から、レベルが低くておかしいと思っていたのですが、再調整の重い腰を上げました。
どうも、挿し直したケーブルが間違っていたみたいです(核爆
#受信機から、RECとヘッドフォント2系統ケーブルが出ていました。
#本当は、RECの方を挿さないといけないのが、違っていたみたいです。
#2本出ていたのは、どうも試行錯誤した名残らしいです。

いえ、もっと早く気づけばよかったのですが、時々、ノイズレベルが上がる等、一見、ちゃんと動いているように見えていたので、気づかなかったのでした。
測光データ以上に、集計もしないでほうってあるのでorz


うちのHROは、かくも、冷遇+放置されています。
さて、直ったし(?)、こぐま群やしぶんぎ群に期待?