meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

だいちが撮影した衛星画像による地図サービス

gooの地図サービスです/.Jで知りました。
おぉ、と思ったけれど、つくばで試したら、解像度が低いのしか表示できなくて期待はずれでした。
#航空写真を併用しているgoogleと違って、こちらは、衛星画像だけなためだそうです。
#衛星画像に限れば、全国一律な解像度なので、目的によっては、使い易いだろうということでした。


地図のほうは、細かくて使いやすそうです。
#お、URLのところの経度緯度の表示が見やすくてよいかも?


で、地図を見ていて思ったんですが、つくばって神社が多いな??