meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

PK's Loop Antenna到着

郵便で届きました。
でも、間違えてアンプ無しの方を注文してしまっていました。
受信機側は、オーディオチューナー用を意識してむき出しの線なので、とりあえずNRD-525につないでみました。
全然ゲインがない?!


まぁ、loopの大きさも小さいですし、こんなものかなと??
#アンプ付きでもゲインアップはどうせ10-20dBでしょうし、それほど変わらないはず??


まぁ、結論は、週末にBNCコネクターを付けてからということに。


この過程で、NRD-525にALA-330Sをつないでみました。
結構、TP局が聞こえます。
了解度は、NRD-525の方がWR-G313eより、良い様な気がします。
WR-G313eの方は、スピ−カーの問題もありそうなので、GREENHOUSEのよくわからないスピーカーから、ONKYOのWAIOに替えてみました。さて。
#このスピ−カー、うちで、光入力がある唯一のスピーカーで、PS3に付けてあったやつなので、PS3用は、別途どうにかしないと。


#やっぱり、ALA-1530S+しかない?
#でも、イギリスポンド高過ぎ