meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

環境設定

とりあえず、卓駆と秀丸がないとどうにもならないので、入れます。
MS Officeは、プレインストールされたモデルを買いました。


後は、仕事ですぐに必要なtoolsを入れました。
まず、Javaをいれて、Tiger MEV 4.0を、さくっと。
EMBOSSは、eEMBOSSmEMBOSSというJavaで動くGUI付きがあるというのをEMBOSSのMLのアーカイブで知って入れてみたのですが、件のメールにも書かれていたとおり、うちでも、落ちました。
で、4.1.0を入れました。
seqretで動作確認をしました。
最初、うまく動かなくて困ったのですが、KNOB用のemboss.defaultを入れたら、動くようになりました。