meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

新しいApple keyboard

動作が怪しいので、キーボードを新調しました。
薄くて小さいのは良いのですが、もう少し、チルトしている方が好みです。
#縁が丸くなって、powerキーがついているのって、waireless keyboardだけなのね?

キースストロークは浅いです。
届くまで、G4についていた古いキーボードを使っていたのですが、そちらは凄くストロークが深かったので、対照的です。


で、使おうとしたら、英語キーボードとして認識していました。
updateで、キーボード アップデート1.1ってのを入れたら、ちゃんと、日本語キーボードとして認識してくれたのですが、一瞬、焦りました。


ファンクションキーに、いろいろ機能が振り分けられているのですが、ことえりの入力の時に、ファンクションキーを多用するので、不便です。
システム環境設定のキーボードから、一般的なファンクションキーとしてつかうというのにチェックを入れたら使える様になりました。

特殊機能を使用するには、Fnキーを押します。

Fnキーって、なによ、そんなのないよ。