meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

IC-R7000

Eスポ用にヤフオクで買いました。
実は、昨日届いていたのですが、アンテナコネクタが、N型で、今日M>Nへの変換コネクタを買ってくるまで、聞いてみることができなかったのでした。
今日の昼間もEスポが出ていたようですが、出かけていて、帰宅したころには収束してしまっていたので、聞けずじまいでした。


代わりに、50MHzアマチュア無線バンドを聞いてみたのですが、6mって、こんなに静かだったのでしょうか?
何も聞こえませんでした。
もっとも、アンテナが短波用の流用だった為もあるかもしれませんが。
30MHzより上の世界って、じつは、これまであまりなじみが無かったので、楽しみです。