meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Gateway GX7010J

自宅でメディアサーバー兼データ解析用になっているPCです。
自宅で、唯一のVista PCですが、もともと、OSがXPだったのを無理やりVistaにしたので、いろいろ動かないものとかがありました。


で、Gatewayの米国本社のWebにいったら、ちゃんと、Vista用のPower2GoとPowerDVDが置いてありました。
Gateway Japanには、何も置いて無いのに!!


結局、ほんとに欲しかったSigmaTel用のドライバは置いてありませんでした。
IntelのWebから落としたドライバでも、どうも、Envy24のドライバとの同居がうまくいきません。
Envy24搭載のPCI-150は、再生専用で、録音ができません。
XPのときは、オンボードのSigmaTelのボードに録音を分担させていたのですが、Vistaで成功していません。
というわけで、録音ができなくて困っています。