meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

GCX

で、Fits HeaderのWCSの記述を活かせる測光ソフトが無いか捜していたら、GCXというfreewareを知りました。
#とりあえず、必要な機能があるかは、未確認。
で、Sourceforgeから拾ったので、自分でcomplileすれば良いのですが、どこかに、OSX用のpackageが無いか捜していたら、The Random Factoryで、OSX用の天文ソフト集のCD-ROMを売っているのを見かけたので、とりあえず、頼みました。


GCXは、どうも、cpx3mという自作カメラを作った時に、controlとreduction用に作られたようですね。