meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

LX-200(20cm)用ケース

把手が破れて取れて、ファスナーも中途半端にしかしまらなくなった布製のケースに替えて、JMIのハードケースにしました。
S&Tとかで、女性が軽々と運んでいる広告が載っていて、嘘だろうといわれているアレです。


最初、海外通販を考えていたのですが、送料が$230とかかかるといわれて、国際光器にしました。
#船便にすれば、もっと安かったのでしょうが。


ピヤー用のベースをつけたままで入るか心配だったのですが、どうにかなりました。
でも、思ったより華奢なので、無理がたたって壊れないとも限らないので、要注意かもです。
#って、思ってたら、Telescope.comで、良さそうなソフトケースを見つけました。勿論、すっと安いorz