meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

DSIpro

こちらも天文ガイドに載りましたが、雑誌が出る頃には、限定200台が売り切れている罠?
まぁ、ご好評につき引き続きというのが、ありそうですが??


で、DSI/DSIpro IIが、まだ、載っていないのもご愛嬌?
あちらは値段が高いのと、無冷却なのが、ライバルのSSDSIやST-402MEに負けているのが悩ましいところです。


で、面白いもの発見。
Adapter Plate for DSI Pro and DSI Pro II, Low Profile with T-threads and 1.25" Filter Threads
DSIpro/IIのフィルター枠のガイドを外して、代わりに1.25インチのスレッドにするアダプターです。
欲しかったんだよ。こういうの。
あのフィルター枠、今ひとつ使いづらいので、これに変えて、フィルターの取り付けは別途考える人向けです。