meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Photoshopのオンラインアップデート

職場のMacPhotoshop 7.0を起動しようとすると、オンラインアップデートを始めて、AWEXFilesとかいうファイルを落とそうとしている途中でフリーズしたみたいになるので、使えないという問題が起きました。


で、ググると、結構、みなさん遭遇している問題のようでした。
Adobeのサイトで、AWEXFilesで検索すると対処法が書いてあって。

LANケーブルを抜いた状態で起動
Preferenceのアップデートの項目をしないに変更

で、OKだそうです。
で、アップデートしないで、問題ないのかなとおもったら、
旧バージョンについては、金輪際、アップデートを提供しないので問題ないみたいな意味のことが書いてありました。
なんだかなぁ?