meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

060525

夕方、一時、晴れたのですが、CCDのAlta E47+が言うことを聞かず、ばたばたしているうちに曇られました。
とりあえず、代理店に連絡ですが、年に1回くらいおかしくなっています。トラブルが多いという印象です。


修理に出すには、修理の間に代りに使うAP-7を動かさないといけません。
AP-7のインターフェースをみたら、壊れたMouse computerのPCについたままでした。
ということは、前回、修理に出した時には、まだ、こちらのPCが撮像用だったのですね。
で、すこしばたばたしましたが、PCIカードのインターフェースを現役の撮像用PCに付け替えて、ドライバーを入れて、シャッターが切れるところまでは確認しました。
案の定、乾燥剤を取り替えないといけません。