meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

EMBOSS

今日は、遺伝子の一覧をファイルで用意しておいて、そのリストを基に、データベースから塩基配列を読み出しました。
まぁ、のんびりとした学習曲線ですが、独習なんだし、着実に進んでいるのではないでしょうか?


しかし、日頃は、GUI好きのわたしが、こつこつとコマンドを打っています。
EMBOSSには、GUIのshellもいくつも用意されているのですが、今やっている用途には、スクリプトを用意して、自動でという方が合っていそうです。
#本当は、EMBOSSに食わせる遺伝子のリストもさくさくとスクリプトかなんかで、自動で、作れたら楽なんですがorz
#デバグではまるより、手作業の方が、今のところ、早く済みそうなもので??