meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

vmware

こちらも、id:suikanさんが、このところ紹介を書いているし、気になっていたのでした。
で、ここで、β版の無償提供があると聞いたので、導入してみることに。


x64版のWindows PCを1台使っていまして、大抵のソフトは問題なく動くのですが、いくつか、動かないけれどどうしても使いたいシフトがあるのでした。
で、Virtual PCは、x64では動かないというし、dual bootは、最新のOSのインストールしてあるPCに前のを入れると、boot selectorがわやになりそうなので、VMwareには興味があったのでした。
VMwareくらい買ってもいいのですが、そうすると、guest OSを買うお金がなくなる(笑
という訳で、VMwareβ版の出番です。
とりあえず、guest OSをどうにかしないと、XP Homeでいいかな?