meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ディープインパクト

今年は、ディープインパクトの年でした。
いえ、競馬のほうの話です。


で、無敗の4冠が期待された有馬記念
事前に期待が膨らむのは仕方ないことですが、結果が出た後も、ニュースでは、ディープインパクトが負けたという話題ばかり、1着になったハーツクライの話題がぜんぜん出ません。
なんだかなぁという感じです。


以前から、大きな大会の時のスポーツ報道というのは、事前に取材を重ねていた有力選手中心の報道になって、ほかのノーマークの選手が勝っても、負けた注目選手を取り上げ続けることが多くて、なんだかなぁと思うことが多いと思います。


で、勝ったハーツクライの父は、サンデーサイレンスだそうです。よかった。