meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

福岡空港の無線LAN

おととい、福岡空港での待ち時間に、無線LANを使おうとしたら、電波は強いのにIPアドレスの取得のところでうまく行かず、何度か試したのですが、使えませんでした。
で、ふと、気づいたのですが、無線LANIPアドレスの割り当てって、どうなっているのか理解していませんでした。クラスC?255個?勉強し直さないと。
#どこかのサイトに解説無いかな?


#少し、googleってみたら、家庭内 LAN だとクラスC です。家に 255 台以上コンピュータが ある人は注意してください。って、かいてあるサイトがありました。注意しないと(笑