meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

iPod

iTunesでの容量(20Gなのに200G超)やiPod本体での曲数(700曲くらいなのに1000曲超)の表示がおかしかったので、googleたのですが、なかなか情報が得られませんでした。


最終的に、iPod情報サイトで、iPod updaterで、修復を選んで、iPodを初期化して解決しましたが、AppleのサイトのFAQも容量を得ず、苦労させられました。
なお、iPod updaterは、これまでに何度もdownloadしていたのですが、使い方を理解していませんでした(汗