meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

組織再編

職場。独法化最初の5年間が終わって、来年から次の中期目標に代わるために、組織替えも行われます。部の垣根を取っ払ってフラットな組織構成にするなど、大規模な組織替えになります。
で、昨日は、その配属決定のためのヒアリングでした。わたしは、大体希望配属先が決まっていたので、すんなりと終わり。
しかし、うちとしてはかってない大胆な組織替えなので、運営がどうなるかよくわからない面もあります。大丈夫か?


しかし、この(5カ年の)中期計画を立てて目標を達成って、旧ソ連じゃないんだし、もう少し、どうにかならんでしょうか?