meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

051023

久しぶりに一晩晴れ。
600余枚撮って、少々疲れました。


透明度はよかったのですが、火星は、いつにも増して踊りまくりで断念ました。
TT Ariの観測を中断して、撮ろうと思ったのに。
#ST-402MEを持ち出し仕様にした関係で、そちらにケーブル取られたので、土曜に、DSIpro用のUSBケーブルを買い足したのですが、これが、コネクタ部分が緩いのか、すぐに、通信が途絶えて使い辛いです。買い直し?


AP-7、グリスの塗り過ぎがよくないのではと思って、一旦拭き取って、塗り直し。成功?