meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

じゅっぱひとからげ

一瞬、IMEに騙されて、「十派一からげ」と書きそうになりましたが、意味からすると、きっと「十羽」かなと思い直して訂正。
あぁ、危ないところだった。汗
#で、そちらも違うよー。滝汗。


国語辞典持ってません。ひぃー。
助けて、漢字検定


googleにお伺いを立てようとして困ったこと。
「十把一からげ」?「十把ひとからげ」?「じゅっぱひとからげ」?「十把一絡げ」?「十把ひと唐揚げ」
googleで、orで検索するのはどうやるんでしたっけ?
#正規表現に弱いのよ>わし
#エディタで一括置換とかする時、だいぶ、損をしている模様。
でも、こういう悩みって、アルファベット圏ではなさそうですよね?
スペルミスも指摘してくれるし。
#ちなみに最後のが違っていることは知っています。ご心配なく?