meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

週末

TXは、夏休み最後の週末とあってか、混雑。
本当は、割引券を買いたかったのだけれど、券売機に近づけず(笑
駅へ徒歩で行く+ダイヤの関係で、秋葉原までは、どうしても、1時間半位はかかる模様。
ふらっと行くには、もう一工夫が要りそう。


植物園の観望会は、中止。
まつりつくばの影響で、予約がなかった?


まつりつくばで、お好み焼きを買って、夕食に。
たこ焼きも含めて粉ものが好きです。
特に、まつりの出店等で売っている、品質に比べ値段が高過ぎではないかというやつ(笑
何台も出ている屋台で、繁盛しているらしきところと、暇そうにしているところの差は何故なのでしょう?
見ててもよくわからないので、とりあえず、はやってそうなところで買うことに。