meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

シアトル

やっと、会期終了。
明日の昼帰ります。帰りは、時間がかかるのが憂鬱。


終わってから、まだ明るいので、シアトルセンターまで、モノレールでお出かけ。
シアトルのシンボル的な有名な塔があるところ。
方向音痴なので、海外での公共交通機関は苦手で、あまり使わないのですが、今日のモノレールは1区間1駅なので平気(笑
18時でも、まだ日が高く、これがサマータイムサマータイムの使い方かと思ったら、科学館とか、めぼしいい施設は閉館済み、SF博物館は20時まででしたが、高かったのでパス。散策して帰ってきました。
当然、塔に登ったりはしません。なんでわざわざ高いところへ行くものか(笑


シアトル、ご他聞にもれず、道路が碁盤目で、方向音痴の私には優しかったのですが、最初、ホテルと会場の位置関係を勘違いしていて、東西に走るストリートと南北に走るアベニューを逆に認識していたのは、内緒です。
気づいてからも、頭の中の先入観がなかなか直らず、苦労しました。


しかし、しんどい学会だった。朝、8:30から日によっては、23時までびっしりのスケージュールっていったい。まぁ、適当に昼に抜け出しましたが。


会場のあたりは、ビジネスと観光街で、物価が高めだったのも困りました。特に、食事が観光地値段。で、まともなレストランへばかり行っていたらお金が足りないので、フードコートみたいなところで食べましたが、和洋中、メキシカン、タイ、ベトナムと揃っている割には、どこも、味は大味で困りました。


会場の脇の公園にリスがいた。うれしかった。