meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

シアトル

4日目。
毎日、ほぼ快晴ですが、夜が短いのが玉に傷。
高緯度にすんでいる天文ファンは大変ですね。


昼時、少し抜けてシアトル水族館へ。
シドニーの水族館ほど派手ではないけれど、教育に力を入れている感じ。
沢山の説明ブースがあって、子供たちに説明していました。
あと、ラッコ!
となりにかわうそもいて、名前が同じで、あぁ、親戚だったのかと納得。
となりにImaxシアターがあって、シドニーにもここにもあって、必ずセットなのかなと思ったら7/18で閉鎖、25年のご愛顧ありがとうございましたということでした。


シアトルのプラネタリウムは小さいということでしたので、パス。