meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

DSI Pro

DSI Proキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
と言う訳で、S社から郵便で到着。関税¥1800円也。
#(追記)関税ではなかったです。地方消費税+通関手数料


ものを見て驚いたこと、CCDの前に窓が無いです。完全素通し(笑。恐い。


で、よかった事、広告などの写真で見ると、はめ殺しにみえたフィルタースライドですが、枠とスペーサーからなり、31.7mmのフィルターが付けはずしが出来ます。
そうとなれば、わたしは、測光用のフィルターをはめます。

で、よくパッケージを見ると、このフィルタースライド枠、DSIProに標準のようです。
なら、Meadeの純正のフィルターを一緒に買うんじゃなかったorz
#広告をよく見ると、ちゃんと、そう書いてあります。


とりあえず、試写は、梅雨明け以降になりそう?
または、オーストラリアでデビュー?
#そのオーストラリアツアー、催行が正式に決まったと連絡がありました。