meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

GM擁護記事

とある新聞に、北海道の決めたGM規制条例決定の道庁内の水面下の経緯やリスクビジネスに関する連載記事が載りました。どちらかというとGM擁護記事。
「間違った科学認識が根拠」「悪だという前提ありき」「繰り返し誤情報流す」と、なかなか、扇情的な見出しが躍っていて、笑ってしまうのですが、内容は、まともです。
#やや、道庁内の権力闘争に原因を帰着させようという政治記事としての意図も見えますが。


でも、載ったのが世○日×じゃなぁorz。大幅減点。


同時に読んだ日経の記事で、「なぜハワイで組み替えパパイアが普及したのか」についての言及の無いまま、経済効率主義と批判しているのは減点。