meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

DSI

とりあえず、インストールだけ完了。
最初、DSIをつけてからソフトのインストールを行って、うまく動作しないので四苦八苦しました。
で、アンインストールして、今度は、DSIをつながないでインストールして成功しました。
変光星」で永井さんが、LPIのインストールの時の注意として書いてあったのに、見事に、どつぼにはまりました。
ちなみに、.net frameworkの1.1が付いてきますが、うちのPCは、1.1がすでに入っていたのでインストール時に警告が出ましたが、問題なしです。
永井さんが書かれていたXPでエラーが出るというのは、単なる警告なので、無視してインストールすればOKです。
Windows XPって、認証を受けていないドライバを入れようとすると、心臓に悪い警告文を出します。
付属のUSBケーブルは短いので、ST-9XEで使っていた長いUSBケーブルでつなげてますが問題無しです。


昼間なので、darkを撮って遊んでいます。
アンプのノイズと思われるのが隅に出るのが気になるところ。


インストールで時間をとられて、ミニBorgを買いに行く暇が無かったので、実際の画は来週以降かな?


案の定、FITSのヘッダーに時刻無いです>私信

update用のパッチを落とそうと思ったら、MeadeのHPに繋がらないです(怒