meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

トカゲ

今度の台風もすごそうです。職場では、早めの帰宅を呼びかけています。
WNIを見ていると、台風情報のところに、実況レポートと題して、携帯などからメールで各地の人が台風情報を寄せているコーナーがあります。
今時の携帯なので、写真添付も当たり前、これは、考えようによっては、すごい時代がきた気がします。
三島駅で、運転見合わせで停車している新幹線からの報告などを読んでいると、臨場感たっぷりです。


#わたし、一般的には、携帯電話嫌いですが、それでも、こういう使われ方をみると、新しい可能性は感じます。
#いや、メールはいいのか。
#もとい、TPOをわきまえず、うつむいて必死でメールを打っているのを良く見かけます。
#あぁいうのをみると、やはり、考えさせられます。


しかし、携帯の電波って、雨にも強いのかな。