meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

新兵器

アンテナのALA-330S、いつまでも立てかけておくだけというのもなんなので、昨日、近所の石○電器へいって、アンテナの足を買ってきました。DXアンテナ製で、¥970。JACOMで、ALA-1530用にと売っている金具で取り付けました。これで、やや、取り回しが楽になりました。


後、録音の時のレベル調整に、いままでは、パソコン用の安いアンプ入りのスピーカーを、NRD-525の録音端子につないで使っていたんですが、これも、AudioテクニカのヘッドフォンアンプAT-HA2に変えました。使い勝手、調子ともにいいです。
ヘッドフォンアンプならなんでのいいやと、値段で選んで買ったんですが、後から、瑠璃さんが、HPで紹介されているのと同じだと気づきました。