meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

2008-09-26から1日間の記事一覧

The Plant Cellの新編集方針

Vol.20のno.8の巻頭で、「semiquantitiveなRT-PCRの結果はもう載せないよ(超意訳)」というのが載っています。 とりあえず、EtBrでの染色像で定量ってのは、飽和する濃度が低いのでだめとかいてあります。 その後に、Quantitive RT-PCRのための11条みたいな記…

わし座新星の親星

2MASS画像との比較で類推したnova aql 2008のprogenitorです。 同定あってそう? Iの画像、ガイドが流れているので、撮り直したいです。 (追記) 天文学者って、結構、1例からいろいろなことを大胆に言う傾向がありますが、それを見習って? 板垣さんが発見し…

080925

GRAS-NMで、わし座の新星だけ。 Australiaは、望遠鏡の調子が悪かったです。

LightBuckets

もう一つの時間貸しのレンタル望遠鏡です。 アメリカ2カ所(Rodeo, NMとMayhill, NM)、オーストラリア1カ所(Pinegelly, WA)にあります。 Mayhillは、GRASと同じNew Mexico Skiesのサイトです。 口径はこちらの方が大きいけれど、測光用のフィルターはありませ…